園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/1/24 水曜日

合唱。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:22:06

今日は、はな・ほし組さん合同で「朝の会」を行いました。

「ひな祭りコンサート」に向けて、オープニングで歌う

「うれしいひなまつり」を一緒に練習しました。

はな組さんは、まだ歌詞があやふやな部分もあり

自信がなさそうでしたが、

ほし組さんは、しっかりと歌ってくれていました。

「ひな祭りコンサート」で最初に歌う歌なので

しっかりと大きな声で歌ってもらいたいのですが

今日は、お互いによい刺激がもらえる練習となったのではないでしょうか。

IMG_7643

 

つき組さんも「ひな祭りコンサート」に向けて「合唱」の練習をしていました。

半分ずつで、見せ合いをしていたのですが

まだ自信がないのか、声が小さな子もいたようです。

とてもよい歌を歌ってくれているので

しっかりと歌詞を覚えて、大きな声で歌えるようにしてあげられたらと思います。

IMG_7644

 

また、今日は「ひな祭りコンサート」の保護者の出し物の練習もしていました。

踊りの練習をしていたのですが、

左右を正しく踊るところと、踊りのスピードに苦労しているようでした。

本番では、園児たちとって良い気分転換になることと思うので

盛り上げるためにも、頑張ってもらえたらと思います!

 

IMG_7645

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.