園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/5/29 金曜日

ハッピバースデートゥーユー!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:03:02

今日は、4月5月生まれの子の誕生日会でした。
4月5月生まれの子は朝から、
先生手作りのドレスの色が何色なのか、
気になってしょうがない様子でした。

一人ひとりにインタビューをするのですが、
やはり、ほし・つき組さんは上手に答えられるけど、
はな組さんは初めての事で、
緊張している様子でした。

見ているはな組さんは、
まだ状況がよく分からない様子で、

「なんで私はドレス着れないの?」

と、納得いかない様子でした。

写真は、インタビューが終わって、
みんなでおやつを食べているところです。

100_3830.JPG

今日は、みなさんおなじみの「ポッキー」でした。
ポッキーと言えば、こういう食べ方になっちゃいますよね?!

100_3828.JPG

みんな、ポッキーは大好きなようで、
多くの子が、一箱全部食べていました。
おやつの後は、
先生達の出し物です。

100_3833.JPG

これもみんな楽しんでいる様子で、
話に聞き入っていました。

1件のコメント »

  1.  火曜日から休んでいた三女ですが、「お誕生日会」のために気力で治したようです。
     前日からインタビューの練習をしていたようですが、うまくいったのでしょうか!?
     私が聞いても、照れて教えてくれません。
     これまで、お姉ちゃんのDVDを観てイメージトレーニングはできていたはずですが・・。

     なにはともあれ、登園できるようになって一安心です!

    Comment by わかなオヤジ — 2009/5/29 金曜日 @ 21:38:02

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.