園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/11/29 水曜日

お店屋さんに向けて。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:24:34

来週行う「お店屋さんごっこ」に向けて

だいぶ準備も整ってきたようです。

商品も出来上がってきて、園児たちも自慢そうに見せてくれます。

連日の作業では、色々な素材に触れることができ

園児たちにとって、良い経験となってくれているのではないでしょうか。

園児たちも、本番が楽しみでしょうがない様子ですよ!

 

IMG_7274

IMG_7279

IMG_7281

 

 

また、今日は水曜日なので「パン給食」でした。

みんなで楽しそうに食べていました。

牛乳瓶やパンを包んでいるビニールは開けるのに苦労している子もいますが

そこも練習と考えて頑張ってくれればと思います。

 

IMG_7278

IMG_7275

IMG_7277

IMG_7284

IMG_7285

IMG_7282

IMG_7283

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.