園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/11/27 月曜日

イチョウ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:19:50

本堂前にあるイチョウの葉っぱが、少しずつ色づいてきました。

他のイチョウと比べると、少し遅いように思いますが、

徐々に黄色くなっていくのを園児と楽しみたいと思います。

金曜日のお餅つきでは、もしかしたら黄色かもしれないので

来られたら見てみてくださいね!

IMG_7252

 

今日のお昼の自由遊びは園児たちと「ハンター鬼ごっこ(ケイドロ)」をしました。

本気になって遊んでいて、写真を撮り忘れてしまいました。すみません。

ハンター鬼ごっこでは、みんなずっと走り回っていて

前後左右など複雑な動きもあり

とてもいい運動になっていることと思います。

カープの菊池選手も、鬼ごっこが一番いいトレーニングだったと言っていました。

サーキットトレーニングも大切ですが、

こういった遊びで、しっかりと体を鍛えてあげられたらと思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.