園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/5/25 月曜日

アクアス。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:04:28

今日、園児達がクッキーを持って帰ってると思いますが、
園長先生がアクアスに行ったお土産です。
白イルカが、バブルリングを思いっきり出していたそうで、
なかなか面白かったと言っていました。

今日のはな組さんは、「ちのうあそび」でした。

100_3806.JPG

「かるた」のように、
先生が言ったヒントに当てはまるカードを
自分で選ぶという教材なのですが、
みんな一生懸命に取り組んでいました。

ほし組さんも「ちのうあそび」でした。

100_3807.JPG

教材を使って、色のパターンを記憶するというものなんですが、
なかなか、「色のパターンを記憶する」という事が難しいようでした。
ですが、みんな楽しんで取り組んでいたので、
能力が伸びるのも早いと思います。
がんばれ!ほし組さん!!

つき組さんは、蝶々の形の枠の中に、
自由な大きさ・色の円を描いて色を塗っていく。
という作業をしていました。

100_3808.JPG

僕が写真を撮った時も、良く集中して出来ていたのですが、
作業が終わるまで、1時間ぐらいは静かに座って出来ていたようです。
さすが、つき組さん!2年間の保育が糧になっているんですね!!

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.