園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/10/30 月曜日

どんぐり拾い。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:16:55

今日はみんなで長山公園に「どんぐり拾い」に出かけました。

長山公園まで歩いたのですが

つき・ほし組さんは、はな組さんの手をつないで

上手に引っ張ってくれていました。

道中では、それぞれが楽しく話もしてくれていて

鳥を見つけて大騒ぎしたり、途中のお店を見て盛り上がったりと

少しでも、異年齢の子との交流がはかれていればと思います。

公園では、とってもたくさんのどんぐりがあって

とても楽しそうに拾っていました。

また、落ち葉などもたくさんあって

葉っぱの上を歩いて楽しそうにしていました。

今日は、多くの自然と触れることで

全身で“秋”を感じてくれたのではないかと思います。

IMG_7067

IMG_7068

IMG_7069

IMG_7072

IMG_7071

IMG_7073

IMG_7075

IMG_7076

IMG_7079

IMG_7081

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.