園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/5/1 金曜日

連休突入!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:31:02

いよいよ、ゴールデンウィーク!
連休に突入ですね!
新学年が始まって、
新しい環境で、少し疲れていたかもしれないみんなも、
ここで、心身ともにリフレッシュして下さい!

僕は、3日(日)の楠の花火大会で、
おそらくですが、馬のポニーを引っ張っていると思うので、
遊びにきて下さい!

今日のはな組さんは、
「母の日」のプレゼントを作っていました。
何を作っているかは秘密です!

100_3689.JPG

ただ、「母の日」「プレゼント」という言葉の意味が、
いまいち分っていないらしく。

「お母さんの顔描こうね」

と言っても。

「仮面ライダー描いていい?」

と、自分の好きな物を描きたがっているようでした。
何を持って帰るかをお楽しみに!

ほし組さんも、
「母の日」のプレゼント作りでした。

100_3688.JPG
100_3691.JPG

ほし組さんになると、
やはり、お母さんのプレゼントというのが、
ちゃんと分っているらしく。
いつもなら、適当にやってしまいそうな、
細かな部分まで、一生懸命顔を近づけながら、
ていねいに、ていねいに作っていました。
こちらも完成をお楽しみに!

つき組さんは、作業が早くて、
「母の日」のプレゼント作りは終わっていました。

今日は、「ちのうあそび」で、
それぞれ一人ずつ、「紙芝居」を作っていました。

100_3690.JPG

紙芝居は、表の絵と、裏の文章が、
ズレているので、その事が、不思議なようでした。
裏の文相を見て、順番に並べても、
上手く表の絵が並んでいないようで苦労していました。

1件のコメント »

  1.  入学式から、全力フルスロットルで頑張ってきた娘には、ちょうどいい小休止ってところですかね!?
     G.Wが何なのか意味がわからず休みに入ってしまう娘ですが、連休明けに元気に登園できるよう、体調管理に気をつけてやりたいです。

    Comment by わかなオヤジ — 2009/5/1 金曜日 @ 22:49:01

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.