園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/3/23 木曜日

ゲーム。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:35:34

今日は、今のクラスで少しゆっくりできる最後の日ということで

それぞれのクラス、ゲームをして過ごしていました。

 

はな組さんは、園庭で「かくれんぼ」や「しっぽ取りゲーム」をしていました。

とても楽しんでいたのですが、

中には、わざと

「鬼になりたい!」

「しっぽ隠そうや!」

などといて、ふざけている子もいました。

楽しんでくれているのは分かるのですが

みんながやってしまうと、遊びが楽しくなくなってしまいます。

日々の遊びを通して、ほし組さんになったら

そういった点でも、成長してくれればと思います。

外で、たっぷり遊んだ後はお着替えだったのですが

たくさん遊んでスッキリして、さっさと着替える子もいれば

興奮冷めない様子で、会話が盛り上げってしまい

着替えられていない子もいました。

ただ、とても楽しんでくれたようなので、良かったと思います!

IMG_5573

 

ほし組さんは短い時間ですが、今日一日ゲームだけをして過ごしたようです。

教室では「フルーツバスケット」を楽しみ、

園庭では「鬼ごっこ」をして楽しんでいました。

「鬼ごっこ」では、みほ先生・あきこ先生も一緒に楽しんでいてようです。

園児VS先生たちで対決もしたようなのですが、

終わった後には

「余裕だったね!」

などと言って、嬉しそうに話していました。

ほし組さんの最後に、ゆっくりとゲームを楽しみ

良い時間を過ごしてくれたのではないでしょうか!

IMG_5576

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.