園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/3/18 土曜日

卒園式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:02:29

今日は「卒園式」でした。

三年間最後の行事として本当に良い式だったと思います。

卒園証書を渡す時には、本当に一人一人の成長が感じられ嬉しかったです!

これから、小学校に行っても、

みんなならきっとたくさんお友達を作ってくれることと思いますので、

頑張ってもらいたいと思います。

また、今日は茶話会などを通して、

たくさん遊ぶ時間もあり、たっぷりと最後の時間を過ごすことができました。

ご準備いただいた役員の皆さん、本当にありがとうございました。

遅くまで片付けなどもいていただき、申し訳ありませんでした。

この一年間、いろいろな行事もご準備頂きお疲れさまでした。

この場を借りて、お礼を申し上げられればと思います。

 

IMG_5527

IMG_5528

IMG_5529

IMG_5531

IMG_5533

3件のコメント »

  1. ほうじゅ幼稚園最後の一日、先生方、子供たち、月組みの保護者の皆さん、そして、星、花役員のみなさん・・たくさんの優しさに包まれ
    て、嬉しさと、寂しさと、いっぱいの感謝の気持ちがあふれた一日になりました。

    卒園式でみた、月組みさんりりしかった!映像で見れた花組みの時からのたくさんの思い出。
    少ない人数だからこそ、自分の子供の成長を見るように感慨深く、同じ仲間でたくさんのことをのりこえてきたんだなと実感できることが、ほんとに嬉しいです! 
    そして園長先生、ブログの写真はもちろん、重たいカメラでたくさんの子供たちの記録を残してくださり、ありがとうございました!

    みほ先生と最後の終わりの会では、子供たちのみんなのあたたかい気持ちに涙し、みほ先生と子供たが一緒にすごして出来た絆を、知ることができて本当によかったです。。そして涙が枯れました~

    そして最後の最後まで子供たちと笑顔で思い切り遊んでくださり、先生方本当にありがとうございます。先生方と子供たちの大家族みたいな一体感が・・目に焼きついています。子供たちの心からの笑顔が忘れられません!

    そして、心のこもった茶話会を準備してくださった、星、花役員のみなさん・・最後の片付けくらい全部自分たちで!と内心思いつつ、結局甘えてしまいました。最後の最後までありがとうの言葉しかありません。出会えてよかったです。

    6年間たくさんお世話になりました。ほうじゅ幼稚園で出会えたたくさんの優しさと愛情に包まれて、親子ともどもまた次の世界に、自信をもって出発したいと思います。

    Comment by もものはは — 2017/3/20 月曜日 @ 0:12:05

  2. 上の子と下の子、合わせて6年間、
    本当にお世話になりました。

    卒園し、もう日常的には、幼稚園に行くことがなくなるのかと思うと、さびしくてさびしくて心に穴が空いています…

    それでも、たくさんの思い出で胸はいっぱいです!!

    先生方、保護者の皆様、園児のみなさん
    お世話になり、本当にありがとうございました。

    役員のみなさん、思いやりのこもったあたたかい茶話会、ありがとうございました。
    準備等、本当に大変だったと思います
    おかげさまで、最後の最後まで楽しい時間を過ごさせていただきました。

    園長先生、毎日のブログ、楽しかったです!ありがとうございました。
    卒園しても、またのぞかせてください(^^)

    ほうじゅ幼稚園の思い出は、我が家の宝物です

    6年間、本当にありがとうございました(*^^*)

    Comment by T.t — 2017/3/20 月曜日 @ 14:50:36

  3. あっという間に来てしまった卒園式。
    できるだけ泣かないようにしようと思っていたのに、最後まで子供たちの成長と先生の優しさと星花の役員さんの心づくしのおもてなしに一日ずっと涙と笑顔と感謝の繰り返しでした。

    我が家にとって法寿幼稚園は上の子からの五年間、本当に大きな存在でした。
    帰宅し制服を脱いでもうこの赤いセーターに袖を通すこともないのかと急に寂しさでいっぱいになりました。
    休み明けに思わず幼稚園の制服に着替えさせてしまいそうです。
    毎日見ていたこのほうじゅ通信、これからここの写真に我が子を見つけることはできませんが、これからも先生方や4月からは月組、星組に進級されるお友達の元気な姿に会いにのぞかせてください。

    園長先生をはじめ先生方、これまで温かく子供たちに寄り添いこんなに優しく頑張り屋の子供たちに育てて頂き感謝してもしても足りません。本当にありがとうございました。

    星組花組の皆さん、元気なメッセージと歌で月組さんを送り出してくれてありがとう!

    そして星組花組の役員さん、前日までの準備に当日は朝から夕方の片づけまでとても大変だったと思います。皆さんのおかげで親子ともども最後の一日を幸せな気持ちで過ごすことができました。本当にありがとうございました。

    この5年間、子供たちも私たち親も法寿幼稚園でお世話になって先生方やお友達と過ごす事ができ、今本当に良かったと心から思います。
    素晴らしい時間をありがとうございました。

    Comment by ひぃ — 2017/3/21 火曜日 @ 11:21:21

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.