園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/3/10 金曜日

お誕生会&クッキングパーティ

Filed under: 保育風景 — houju @ 14:09:48

今日は2・3月の子の「お誕生会」と「クッキングパーティ」でした。

お誕生会では、先生手作りのドレスを着させてもらい

とっても嬉しそうにしていましたよ。

インタビューでも恥ずかしそうにしながらも

頑張って答えてくれていました!

聞いている子たちも、今年度最後の「お誕生会」ということで

しっかりと集中して聞いてくれていましたし

インタビューをされている子に対して

上手に合いの手を入れてくれている子もいました。

IMG_5457

IMG_5456

 

その後は、お楽しみの「クッキングパーティ」でした。

それぞれのクラスで、色々とお料理を作ってくれて

はな組さん「ケーキ」

ほし組さん「お好み焼き」

つき組さん「ジャムパン・おむすび・スープ」

などを頑張ってお料理してくれました。

昼食もみんなでとっても楽しく食べさせてもらい

「私が作ったお好み焼きどう?」

「はな組さんのケーキおいしいじゃろ?」

などと、自分たちの作った物が気になるようでした。

料理はどれも美味しく、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今年度最後に、良い思い出ができたのではないでしょうか!

IMG_5461

IMG_5464

IMG_5462

IMG_5463

IMG_5459

IMG_5458

IMG_5465

IMG_5467

IMG_5468

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.