園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2017/2/24 金曜日

良い講演でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:35:01

今日は、幼稚園の母の会役員さんにもご参加いただいての

「岩国幼稚園協会PTA連合会」の研修会でした。

岩国警察署の方に来ていただいての交通安全教室と

人権擁護委員・山口県女性人材バンク登録講師の

松田洋子先生に来ていただいての講演でした。

 

IMG_5350

 

講演では、人権に関するお話をしていただいてとても勉強になりました。

僕も今、子育てをさせて頂いてるのですが

自分自身にも勉強になる内容で、

良い言葉が書かれていたので写真を掲載します。

IMG_5351

 

園長ではありますが、父親としてもしっかりと自覚が必要な内容でした。

ご家庭でもお父様方にも見ていただけたらと思います。

また、一番下にある

「複数の大人が育児に関わると、子どもの発達は促進される」

ともあります。

両親だけでなく、親族・幼稚園・地域の方々

できるだけみんなで子どもに関わってあげることができればと思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.