園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2009/3/21 土曜日

卒園式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:00:44

今日は、天気もよく、
本当によい卒園式を迎える事ができました。

式もとっても良かったと思います。

卒園児達の姿を見ていると、
園で過ごした集大成がこの姿なんだなぁと、しみじみ感じました。

みんなの前に出て卒園証書を受け取る姿は、
とっても誇らしげに見えました。

在園児の役員さん達が用意してくれた茶話会も、
とっても心のこもった飾り付け、くす玉、お料理と、
ゆっくりと話して過ごすことができました。
役員の皆さん。昨日・今日と長い間お疲れ様でした。
本当に有り難うございます。

卒園児の皆さんは、4月から小学校です。
幼稚園と違って、色々と大変でしょうが頑張って下さい。

先生達は、いつでも遊びにきてくれるのを待っています。

ちなみに、本日、園児達とお話しするのが忙しく、
写真を撮るのを忘れていました…。スミマセン。
撮れたのは、これだけです。

100_3452.JPG

4件のコメント »

  1.  いい卒園式でした。
     このクラスのかわいい笑顔に全員揃って会えるのも、これが最後かと思うと、胸がいっぱいになってしまいました。
     ゆづきは灘小学校への入学となりますが、今までと同じように、いい仲間に巡り合ってくれることを祈っています。 

     あらためまして、
     先生方、保護者の皆様、そして園児のみなさん、たくさんの思い出をありがとうございました。
     
     四月から我が家の集大成として、「怪獣わかな」が入園いたします。引き続きよろしくお願いいたします。

    Comment by ゆづきオヤジ — 2009/3/21 土曜日 @ 22:45:15

  2. 卒園生のみなさん、そして保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。
    雨も心配していましたが、天候に恵まれ本当に良かったです^-^

    あゆも月組さんにはとても可愛がって貰ったし、私自身も月組役員さんを始め、保護者のみなさんにお世話になり、本当に何とも言えない喜びと共に淋しさで一杯になりました。

    みんな、とっても気持ちの優しい子ばかりなので、小学校へあがられても、友達も沢山出来るだろうし、今度はお兄ちゃんお姉ちゃん達に可愛がって貰える事と思います。

    お別れではなく、出逢い、そして繋がりの輪を広げる時期なんですよね。卒園生のみんなにも、そして保護者の皆様にも、これからも素敵な縁が沢山ある事と思います。

    本当にお世話になりました。そして、おめでとうございました☆

    Comment by あゆママ — 2009/3/22 日曜日 @ 7:58:21

  3. 『感無量』。。。これに尽きます。
    天候にも恵まれ、卒園児誰ひとりかけることなく迎えられた素晴らしい卒園式でした。

    堂々と立派な立振舞いのつき組さん達。熱いものが込み上げてきました。
    園で彼ら彼女達のあの弾けんばかりの屈託のない笑顔に会えなるのはとても寂しいですが、小学校でも元気一杯頑張って欲しいものです。

    『茶話会』も母子とも堪能してきたらしく、『お腹一杯で晩御飯食べれん』『もっと話したかった。遊びたかった。』と後ろ髪を引かれながらの帰宅だったようです。
    役員のお母様方、準備等々有難うございました。お陰様で貴重な思い出がまたひとつ増えました。

    保護者の皆さん、そして子供達、笑いあり感動ありの楽しい3年間、沢山の思い出を有難うございました。

    最後になりましたが、園長先生をはじめ、まさこ先生、ひろお先生、ゆみ先生、しずか先生、あけみ先生、あい先生、ゆうこ先生、先生方と共有出来たこの時間は、娘にとっても私達家族にとっても掛け替えのないものとなりました。本当に3年間有難うございました。

    『法寿っ子に幸多かれ!!』

    Comment by ゆきねの父ちゃん — 2009/3/22 日曜日 @ 10:52:00

  4. 卒園生の皆さん、そして保護者の皆さま、ご卒園おめでとうございました。
    これからの門出を、お祝いするかの様に、本当にいいお天気で、
    凛とした月組の可愛いみんなや、保護者の方々をお目にする度、
    いつもの園が、より一層輝いてみえました。

    ひなまつりコンサートの最後を飾る「ことば劇」では、大きなカブを、月組のみんなが一つになって、引き抜こうとする場面で、このみんなが、もうすぐそれぞれ、別々の小学校へ行くことになるのかと思ったら、観ていて急に淋しさが込み上げてきてしまいました。

    息子も、月組のお兄ちゃんお姉ちゃん達に遊んでもらい、そこから沢山の思い出や、学びを得てくれたと思います。小学校でも、また新たな素敵な出会いや、楽しい事が、いっぱいあると思います。これからの月組のみなさん、ご父兄の皆さまのご多幸を、心から祈念しております。

    本当にありがとうございました。

    Comment by きちママ — 2009/3/23 月曜日 @ 16:44:50

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.