園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/10/27 木曜日

縄跳び。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:42:52

今週から毎週木曜日に、

サーキットトレーニングの代わりに「縄跳び」を行います。

それぞれのクラスにあった難易度に挑戦してもらえたらと思います。

 

はな組さんも、張り切って縄跳びに挑戦していました。

まだまだ上手く回すことができないので、まずは

「マント・エプロン・ジャンプ」

と、動きを三っつに分けて練習をしていました。

また、縄跳びの持ち方や結び方なども

これからしっかりと練習していければと思います!

img_4605

img_4607

img_4611

 

ほし組さんは、跳び方自体はだいぶ身についてきているようなので

これからは連続して跳ぶことにチャレンジです。

一回なら跳べるのですが、なかなかリズムが安定せず

なわも綺麗に回らないので苦労しているようです。

縄跳びは、色々な要素が必要なのでしっかりと頑張ってもらいたいと思います。

img_4604

img_4606

 

 

つき組さんは、かなり跳べるようになってきているので

30回などと回数を増やすことと、

前跳び・後ろ跳び・片足跳びなど、

どんどん難しい技に挑戦していました。

園児たちも出来るようになることが楽しいようで

「見て!見て!」

などと言いなが頑張っていました。

縄跳びを通して「達成感」をしっかりと感じてくれたらと思います。

img_4602

img_4603

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.