園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/9/1 木曜日

始業式。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:31:50

今日は2学期の「始業式」でした。

夏休み中に会っていた子もいましたが、

本当に久しぶりに会う子もいて、とても嬉しかったです。

みんな日焼けなどをしていい表情をしており

楽しい夏休みを過ごしたのだと感じました。

園児たちからも、おじいちゃんのところに行った話。

旅行・キャンプ・花火などなど、たくさん話をしてくれました。

今日はあまり時間もなかったので、

これからじっくりと話を聞きたいと思います!

 

「始業式」では、2学期には「運動会」があるという話をして。

「運動会の練習はたくさんあって大変です。

時間も忙しくなるので、ダラダラするのではなく

メリハリをつけて練習に参加してください。」

と話をさせてもらいました。

僕が園の行事で最も好きな運動会!!

練習・本番を通して、色々なことを学んでもらえたらと思います。

111

IMG_4188

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.