園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/7/14 木曜日

プール&水遊び!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:29:07

今日は、ここ最近のジトッとした天気から一転して

本当に良い天気となりました。

そこで、全クラスともプール&水遊びをして遊んでいたようです。

 

はな・ほし組さんは、それぞれプールで遊んでいました。

ほんの少しだけ「体育教室」での課題である

“顔つけ”を行い、あとは自由遊びをしていたようです。

やはり、自由遊びだとみんなとても楽しいようで

プールを苦手としていた子たちも楽しんでくれていたようです。

 

終わる頃には、両クラスとも

「まだ遊びたい!!」

といって、なかなかプールから出なかったようです。

最後に、少しでもプールのことを好きななってくれたようで良かったです!

IMG_4113

IMG_4116

 

つき組さんは、先日の「お泊まり保育」の肝試しでゲットした“水鉄砲”で遊んでいました。

みんな、頑張ってもらったご褒美だからか

とても楽しみにしてくれていて、

今までにないスピードで水着に着替えてくれていたようです。

遊ぶ時も“鉄砲”というのが、盛り上げてくれたようで

とっても楽しそうんしていましたよ!

園児たちにとって「お泊まり保育」は本当に大きな経験だったんでしょうね!

IMG_4115

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.