園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/7/12 火曜日

ちょっと休憩。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:55:06

本日は、僕が幼稚園協会の仕事で出かけており

保育中の写真が撮れておらずすみません。

そこで先ほど、園舎で写真を撮ったのですが

金魚とウサギのチョコちゃんのご紹介です。

法寿幼稚園の一階の廊下にいるのですが

園児たちの保育の間の“ちょっと休憩”になっているようです。

みんな、教室で頑張った後にトイレに行く間に

水槽を見たり、チョコちゃんと遊んだりしてくれています。

よく見てくれていて、金魚が少し元気がないと教えてくれます。

園児たちも、教室で保育を頑張って

廊下の移動途中で“癒されて”いるのだと思います。

やはり、動物にしかない癒し効果ってありますよね!

 

IMG_4103

IMG_4105

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.