園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/1/26 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:25:44

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

みんな、寒さに負けず頑張っていましたよ!

 

はな組さんは「鉄棒」と「跳び箱」の練習を頑張っていました。

「跳び箱」は先週に続いて“座り跳び”といって

跳び箱の上に正座をして、そこからジャンプして跳び下りる練習をしていました。

先週も行ったからか、上手にできる子も多かったようです。

また、鉄棒ではほし組さん以降に「逆上がり」が出来やすくなるよう

腕の力をつける運動をしていました。

少しずつ、地力をつけていけたらと思います。

IMG_2598

IMG_2597

 

ほし組さんは最初のマラソンで体をしっかりと温めて取り組んでいました。

走った後にも

「まだまだ走れるよ!」

と、頼もしい声が多く聞かれました。

芝生に移っての運動では、自分たちから

「裸足でやる!」

と言って、多くの子が裸足で取り組んでいました。

芝生なので、土よりは暖かいようですが

園児たちのやる気にびっくりさせられました!

IMG_2600

IMG_2601

 

 

つき組さんは「縄跳び」に取り組んでいました。

ここ最近、どんどん課題をクリアーしている子が出てきていて

今日も、クリアーした子が山下先生に褒めてもらっていました。

山下先生から

「で〜きた!できた!◯◯君ができた!おめでと〜!」

と、抱っこしてもらい褒めてもらいます。

IMG_2602

みんなの“やる気”も十分なようなので

どこまでできるようになるのか楽しみです!!

IMG_2603

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.