園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/12/21 月曜日

工作。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:59:31

今日も生憎の天気のため

園児たちは、屋内での自由遊びでした。

園児たちは、色々な素材で遊ぶことで

多くのことを身につけてくれているようです。

以前は、プラスチックをノリで着けようとしている子もいましたが

ここ最近では、素材の違いをしっかりと理解して

テープとノリを使い分けているようです。

大人からすると当然のことでも

園児たちにとっては、一つ一つが勉強なんですね!

また、今日は僕が紙を束ねて「パラパラまんが」を作ってあげたのですが

とても嬉しそうにしてくれていました。

少しでも、僕たちがもっている知識を

園児たちに伝えてあげられたらと思います。

IMG_2479 IMG_2474 IMG_2477 IMG_2475

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.