園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/4/12 月曜日

登園初日。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:32:24

今日は幼稚園が始まって登園する最初の日でした。

はな組さんは、少し涙してしまう子もいましたが

部屋での制作などは楽しそうに参加してくれていました。

部屋での制作では「大型鯉のぼり」に使う絵を描いていましたよ。

それぞれ自由に画用紙に線を描いたのですが

好きな色を使って楽しそうに描いてくれていました。

まだまだ初日ということで戸惑うことも多かったと思いますが

少しずつ、園での生活に慣れてもらえたらと思います。

IMG_6344

IMG_6352

IMG_6355

IMG_6353

IMG_6360

IMG_6361

 

ほし組さんは、園でのルールを確認する

「園内園外巡り」をしていました。

みんな、あゆみ先生お手製のねずみのカードを首にかけて

とっても楽しそうにしてくれていました。

園舎内と園庭を見て回ったのですが

園児たちもよく理解してくれていて

自分たちから進んでルールを教えてくれていました。

しっかりルールを守って

楽しく園での生活を送ってもらえたらと思います。

IMG_6349

IMG_6350

IMG_6350

 

つき組さんも「園内園外巡り」をしていました。

こちらは、二人でペアを作って

それぞれのペアで絵本に見立てたカードを見ながら回っていました。

ペアでしっかりとコミュニケーションをとりなが回って

終わった後の確認クイズにも楽しそうに参加してくれていました。

つき組さんになると、他のクラスの子たちにもしっかりと教えてもらいたいので

頑張ってお手本になってもらいたいと思います。

IMG_6356

IMG_6358


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.