園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/3/17 水曜日

ジャンケン列車

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:52:19

今日のはな組さんは「じゃんけん列車」をして遊んでした。

みんなじゃんけんに勝って、

自分の列車が長くなるととても嬉しそうにしていました。

その後には「フルーツバスケット(動物バージョン)」もしていました。

こちらは少しルールが難しいですが

少しやってみるとルールも理解して楽しんでいましたよ。

こういった遊びからも学ぶことは多いですよね!

IMG_6277

IMG_6279

 

ほし組さんは「転がしドッジボール」をして遊んでいました。

昨日みんなで話し合って決めていたようで

朝からとても楽しみにしていました。

みんな素早く逃げたりしながらとっても楽しそうにしていましたよ!

自分たちで選んだゲームって楽しいですよね!

IMG_6275

IMG_6276

 

 

つき組さんは「壁面製作」で“幼稚園で楽しかったこと”を

自分で風船の形をした台紙に書いていました。

多くの子が最近人気のある“ドッジボール”を書いていたようです。

みんな、自分の考えていたことをしっかりと書けていて感心させられました。

“小学校で楽しみなこと”も書いていたのですが

こちらもそれぞれ自分の考えをしっかりと書けていましたよ!

IMG_6281

IMG_6282

 

それから今日は「大掃除」でした。

多くの保護者の方々に来ていただき掃除ができました。

ありがとうございます!

これで綺麗な教室で卒園式と新学期を迎えることができます。

IMG_6283

IMG_6284


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.