園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/4/15 水曜日

サーキットトレーニング開始!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:29:57

今日から13時降園ということで

少し時間に余裕も出て、今日から毎朝行っている「サーキットトレーニング」が始まりました。

まずは、外遊びのお片づけを終えて整列します。

今は、コロナウイルス対策で各クラスの距離も十分にとって並んでいます。

そして、お片づけを一番頑張っていた子を発表する「お片づけチャンピオン」の表彰です。

IMG_3786

IMG_3787

 

サーキットトレーニングでは、みんなよく頑張って走ってくれていて

久しぶりということもあり、気持ちの良い汗をかいていました。

はな組さんも、まだコースが怪しい子はいましたが、よく頑張っていましたよ!

IMG_3789

IMG_3791

 

今日のはな組さんは、粘土をして遊んでいました。

みんなよく集中して、遊んでくれていていましたよ!

また、初めてのお弁当だったのですが

みんなしっかりと食べていてくれて

ほとんどお手伝いもなく食べ終えていましたよ!

IMG_3797

IMG_3796

IMG_3799

IMG_3798

 

ほし組さんは「お楽しみ会」ということで、ゲームをして遊んでいました。

ルールのある遊びをしていたのですが

よく理解をして遊んで盛り上がっていました。

ゲームを通しても、多くの大切なことを学ぶことができると思うので

しっかりと取り組んでもらえたらと思います。

IMG_3792

IMG_3793

 

つき組さんは「ちのうあそび」でした。

こちらは、座る時の姿勢に気をつけて取り組んでいました。

・机と体の距離は、グーがひとつ入るくらい。

・足は、床にペタっとつける。

・背筋をピンと伸ばす。

グー・ペタ・ピンは、小学校の先生とも話をして

しっかりと身につけておきたいことなので

これからも、机に座っての活動では気をつけていきたいと思います。

IMG_3794

IMG_3795

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.