園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/10/8 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:45:46

今日のはな組さんは火曜日なので「体育教室」でした。

運動会本番に向けて、実際に行う広場で初めて取り組んだのですが

これまでの練習がしっかりと生きていて、しっかりと出来ていました。

この調子で、本番でも元気な姿を皆さんに披露できたらと思います。

IMG_2382

IMG_2381

 

ほし組さんも、広場での「体育教室」でした。

本番を意識して入退場も行っていたようです。

また「やあ!123!!」のかけ声なども気をつけていて

本番を意識した練習ができていました。

本番では、昨年からの成長が感じられるように頑張りたいと思います!

IMG_2385

IMG_2383

 

つき組さんも広場での「体育教室」でした。

こちらは最初から通しての練習に取り組んでいました。

一つ一つはよく出来るようになってきているのですが、

まだ、細かな笛の合図が合わない部分があるようです。

練習中には、体操服に着いた泥もはらわずに集中して取り組んでいましたよ。

これからは、細かな部分の練習になってくるかと思いますが

最後まで頑張ってもらえたらと思います。

IMG_2387

IMG_2388

 

明日の練習では、頑張ったらお楽しみ会も待っているようです。

メリハリをつけて練習に取り組み、

お楽しみ会で良い息抜きになってくれればと思います!

IMG_2386


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.