園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/1/21 月曜日

入退場

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:48:49

今日のはな組さんは「ひな祭りコンサート」の“入退場”の練習をしていました。

まだ経験がないので戸惑いながらも

しっかりと前の子について入場をしていました。

席についてピアニカの準備などもするのですが

まだまだ慣れていないので、これから練習を重ねていきたいと思います。

本番では、演奏だけでなく入退場などもしっかりと見てあげてもらえたらと思います。

IMG_0319

IMG_0320

 

ほし組さんは「ひな祭りコンサート」の“お遊戯”の練習でした。

各グループ2回ずつ練習していたのですが

2回目は、先生のお手本なし自分たちだけで踊ってみました。

すると、まだまだ不安なのか戸惑った様子でした。

まだ自分たちだけというのは難しいようですが

しっかりと練習を重ねて、自信を持って踊れるようになってくれればと思います。

IMG_0327

IMG_0329

 

つき組さんは「ひな祭りコンサート」の“ことば劇”の練習でした。

まだまだセリフや立ち位置などを覚えきれていなく

自信がないからか声も小さいようです。

たくさん練習を重ねて、自信を持って大きな声でできるようになってもらえればと思います。

また、自分の出番でない時にふざけたりしている子もいるようです。

自分の役だけでなく、劇全体をみんなで作るということを通して

多くのことを感じてもらえればと思います。

IMG_0325

IMG_0326


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.