園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2018/10/30 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:10:26

今日は火曜日なので、全クラス「体育教室」でした。

はな組さんは跳び箱・平均台・鉄棒などに挑戦していました。

運動会でみんなの前で披露できたことも自信につながっているのか

待っている間も、しっかりと待ているようでした。

山下先生からも「次にどうするのか考えて待つ」などと指導してもらっているようでした。

ほし組さんに向けて、しっかりと成長してくれたらと思います。

 

IMG_9774

IMG_9775

 

ほし組さんはマラソンや縄跳びに挑戦していました。

はな組さんの時と比べると、縄をしっかりと回せる子が増えているようでした。

最後には、縄跳びの結び方も再度指導してもらっていました。

今までは、縄を半分に折るだけだったのですが

ほし組みさんから2回折って結ぶようです。

みんな苦労しながらも頑張って結んでいましたよ!

 

IMG_9777

IMG_9778

 

つき組さんは、マラソンの練習をしていました。

久しぶりに走ったこともあったようなのですが

みんな走った後には肩で息をしているようでした。

ただ、さすがつき組みさん、みんな最後まで走りきっていたようです。

マラソン大会が今から楽しみですね!

 

IMG_9779

IMG_9780

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.