園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2016/10/11 火曜日

体育教室。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:37:37

今日は各クラス、運動会本番に向けて最後の「体育教室」でした。

山下先生と一緒に、細かな点まで確認をしていたのですが

2学期が始まった頃と、園児たちの表情が全く違います。

厳しいい練習で、「体育教室」を嫌がってしまう子もいましたが

練習を通して、多くのことを学んでくれていると思います。

本番ではしっかりと褒めてあげて、

「やればできる!」という達成感を感じて、

これからの人生に生かしてもらえたらと思います!

 

はな組さんは「体育教室」に取り組んでいました。

見ていると、待つ姿勢などもとても良くなってきているようでした。

少し怖くて涙していた子も、頑張ってくれていました。

あとは、跳び箱に飛び込む時の勢いが足りない子がいるようです。

気持ちの問題が大きいと思うので

本番では、お客さんからパワーを送ってあげて

頑張ってもらえたらと思います!

img_4411

img_4412

 

ほし組さんは「体育教室」の後に、

教室で「お遊戯」の練習をしていました。

今日は2〜3人ずつに分かれて、じっくりと確認していたのですが

みんな、とても良く踊れていて

直す点もほとんどなかったようです。

あとは、入退場をしっかりと頑張るのと

とびっきりの笑顔を見せてもらえたらと思います!

img_4416

img_4417

 

つき組さんは「組み体操」の練習でした。

ここ何回かの練習で、本当に園児の表情が変わってきていて

練習中にも、山下先生からほとんど注意されないくらい集中できているようです。

今日の練習では、みほ先生も感動してしますくらい仕上がってきているようです。

僕も、つき組さんの「組み体操」には毎年ウルウルさせられます。

本番でも、これまでの練習の成果をしっかりと出してくれればと思います!

img_4413

img_4414


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.