園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2015/5/13 水曜日

パン給食。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:38:53

今日から新年度の「パン給食」が始まりました。

みんな美味しそうに食べていましたよ。

初めての「パン給食」で心配だったはな組さんは、

何と、みんな牛乳を飲めていたようです。

最初っから、全員が牛乳を飲めたのは初めて聞きました。

パンは、少し量が多かった子もいたようですが

みんな美味しそうに食べてくれていました。

好き嫌いなく食べられるのって、凄いことですね!

IMG_1172

今日のはな組さんは「ピアニカ」をしていました。

今日は指の使い方に気をつけて練習をしていました。

どうしても力が入ってしまい、

変な押し方になってしますようでした。

ただ、変な癖がつく前に正しい押さえ方が出来ると

これからもスムーズに練習に取り組めると思うので

しっかり見てあげられたらと思います。

IMG_1166

ほし組さんは「盆踊り」の練習をしていました。

みんな大喜びで練習に参加をしてくれていました。

曲も気に入ってくれているようで

音楽を流すと、嬉しそうに踊ってくれていました。

やはり、左右を合わせることに苦労しているようなので

丁寧に教えてあげられたらと思います。

IMG_1165

つき組さんは、クラスでサッカーをしていました。

最初はなかなかうまくサッカーになっていませんでしたが

時間が経つにつれて、サッカーらしくなってきていたようです。

少し長めにしたのですが

今日の暑さで、みんな汗びっしょりになって取り組んでいました。

練習後のお茶が、とっても美味しそうでしたよ!

IMG_1168

IMG_1170

 


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.