園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/10/12 金曜日

練習を通して。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:38:40

今日も、園児達は広場で「運動会」の練習に取り組んでいました。
本番も近くなり、先生達の指導にも熱がこもっています。
園児達も、先生達の気持が伝わるのか、
一生懸命に頑張っていました。

cimg4991.JPG

園児達の練習を見ていると、本当によく頑張っているのが伝わってきます。
つらそうな子も中にはいるのですが、諦めずに頑張ってくれています。
そんな姿を見ていると、とても感動させられます。

この時期になると、噂で聞く事があるのですが、
運動会の練習は1週間ぐらいでやって、
運動会も午前中には終わる所もあるとの事です。
そういった園も、保護者が忙しい中、便利なのかもしれません。

ただ、法寿っ子たちが約40日程度頑張っている姿を見ると、
この厳しい練習は、必ずみんなの“力”になってくれていると思います。
これだけ長い間、厳しい練習をしてきて、
何の力にもなっていないはずがありません。
苦しい練習を頑張った・忍耐力・達成感・仲間意識。
これらは必ず、これから先の人生の礎となってくれるはずです。

当日は、そんなこれまでのみんなの頑張りも含めて、感動させてもらいましょう!

それから、本日も母の会役員さん達は、
朝から、夕方まで「運動会」「バザー」の準備を頑張って下さっていました。
ありがとうございます!

cimg4992.JPG

保護者のみなさんの頑張りは、園児にも伝わると思います。
そんな姿を見てくれて、自分の子どもにも同じようにしてくれると良いですね。


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.