園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2012/4/11 水曜日

雨…。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:32:09

今日は、はな組さんが入園して最初の登園日なのですが、
残念ながら雨でした…。
バスの便も、傘をたたんだりするのが大変で、時間がかかってしまい
遅れがちになってしまって、ご迷惑をおかけしました。

また、園児達も外で思いっきり遊ぶ事が出来ず、
残念な様子でした。

明日は晴れそうなので、元気一杯遊びたいと思います。

今日のはな組さんは「朝の会」をしていました。
まだまだ初めてなので、
何となく進めている感じです。

cimg4191.JPG

朝の登園直後は、少し泣いている子もいましたが、
朝の会頃になると、みんなニコニコ笑顔でした。
明日は外でも遊べると思いますので、
まずは元気一杯幼稚園を楽しんでもらい、
登園する事が、楽しみになるようになってくれたらと思います。
園児たちは、幼稚園で精一杯頑張ってくれていると思いますので、
しっかり家では褒めてあげてくださいね!!

ほし組さんは「お当番表」の自分の“顔”を描いていました。

cimg4193.JPG
cimg4194.JPG

みんな、お当番さんが楽しみなようで、
カードを描く時も、楽しそうに描いていました!

早くお当番さんが回ってくると良いですね!

つき組さんも「お当番表」を描いていました。

cimg4196.JPG
cimg4197.JPG

つき組さんは

「やっとお当番さんできる?!」

などと言って、こちらも早くお当番さんがしたくてしょうがない感じでした。
つき組さんになると、お当番さんも色々と仕事が多いですが、
それがまた嬉しいようです。
お当番さんの仕事を通して“責任感”ももってくれると良いですね!


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.