園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/12/12 金曜日

みんな、大興奮!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:45:07

待ちに待った「お店やさんごっこ」
みんな朝から、待ちきれない様子でした。
100_2986.JPG
100_2985.JPG
100_2983.JPG

みんな、自分で欲しい物。お母さん、お父さん、兄弟へのお土産。と、
買い物が大変なようでした。

買い物の仕方も、

「最初から決めていて、お金を握りしめてダッシュする子」
「買いたいけど恥ずかしくて、どんどん抜かされ、お金を握りしめるだけの子」
「まわりに流されて、何でもいいから買ってる子」
「同じ物でも、慎重に選んでいる子」

本当に性格が出ていて楽しかったです。

100_2982.JPG
100_2987.JPG

子ども達は、よっぽど楽しかったのか、
教室では、何を買ったか、話が盛り上がっていたようで、

「毎日お店やさんごっこしたい?」
「家でも、お店やさんごっこする?」

と話していました。

僕も、食べ物ばかりを買ったのですが、
皆さんの家へのお土産は、何でしたか??

100_2988.JPG

7件のコメント »

  1. 今日は一番乗りのお迎えだったのですが、沢山の子供達が駆け寄って来てくれて、嬉しそうに紙袋の中身を見せてくれました♪ そして一つ一つ説明してくれて、制作?買い物まで凄く楽しかったのが目に浮かびます”^_^”♪ 中には、1メートル近くもある新幹線を抱きかかえてる子もいて、感動しました☺ 娘が買って帰った商品を改めて見直すと、ホントよく出来てますよね☆ 私も参加したかったなぁ♪ 園で使った財布を持って、次はビッグに行くそうです(^^ゞ これを機会に社会勉強もいいかな☺ 

    Comment by momoママ — 2008/12/12 金曜日 @ 21:25:39

  2. みんな、かなり盛り上がったようですね。
    けーごは家に帰ってからも興奮が冷めないようで、自分が作った物を誰が買ってくれたのかとか、誰々が作った物を買ったとか、買い物用の紙袋がお揃いの人がいたとか。ご飯中もしゃべり続けてとーさんに“良いけぇ、はよー食べんさい”と叱られる程でした。
    買ってきた物で遊びたいけど妹に壊されそうで、我が家でお店やさんを開店するのは諦めた様ですが、何度も袋から出してニヤニヤ。今日に向けて考えながら作ったり、みんなで協力した事も思い浮かべているのでしょうね。
    ちなみに、買い物袋の中身はひろお先生と同じで全部食べ物でした(^_^;)

    Comment by けーごのかあさん — 2008/12/12 金曜日 @ 22:03:33

  3.  大量に買い込んで帰ってきました。
     「ゆづきはお金持ちじゃけえ、ブチ買ったんよ!」と興奮して披露してくれました。
     ハンバーガー、プリン、ケーキ、ドーナツ、キャンディー、コマ等、どれもリアルな作品で驚きました!
     在宅児の三女も憧れの眼差しで、羨ましそうでしたよ。

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/12/12 金曜日 @ 22:21:14

  4. 我が家では、さっきまでこたつを占領して店開きしていました。

    9時になり「おやすみ?」と言いながら、買ってきた商品をお布団に運び、枕元にキレイに並べるそうた・・
    私が「朝までにエビフライがつぶれるよ?」と言うと、名残惜しそうに足元に並べ替えていました^^;

    Comment by そうたはは — 2008/12/12 金曜日 @ 23:10:33

  5. みんなが楽しんでくれて、
    先生達も本当に楽しそうでしたよ!

    みんなの笑顔が本当に一番の活力源ですね!!

    Comment by ひろお先生 — 2008/12/13 土曜日 @ 1:41:36

  6. お土産が3年目にしてありましたぁ(*´▽`*)
    嬉しかったぁぁぁぁぁぁ☆★☆

    そして、家に帰るとお店屋さんが2店舗も開店しました・・・がつかの間・・・ 【第3子凜羽怪獣】に店舗破壊されて乱闘・・・家の中は散乱(笑)

    しかし、ウチの子、あまり幼稚園での出来事を皆さんのトコのように教えてくれません・・・(汗)
    「みんないいもの買ってた?」と質問すると優良「うん(=´∇`=)」美翔「わからん( ´_ゝ`)」・・・終了と言う感じです(笑)

    夜ソッコウで寝たので興奮して楽しかったんだな・・・というのは伝わってきましたが☆
    もっと色々聞きたいのになぁ(笑)

    Comment by ★ゆら&みとママ★ — 2008/12/14 日曜日 @ 9:42:51

  7. Valtrex no prescrition….

    Valtrex. Valtrex and pregnancy. (more…)

    トラックバック by Valtrex. — 2009/6/27 土曜日 @ 16:40:54

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.