園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2014/5/16 金曜日

快晴!

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:53:24

今日は昨日と変わって、とても良い天気でした。
園児達も気持良さそうに遊んでいました。
やはり天井のない青い空、緑の芝生の上で遊ぶのは最高ですね!

cimg8151.JPG
cimg8153.JPG
cimg8154.JPG
cimg8156.JPG

今日のはな組さんは、最近疲れが溜まってきているようだったので
気分転換の為に「おゆうぎ室」で“ボールプール”をして遊びました。
風船もたくさん飛ばして、とっても楽しそうにしていました。
今日は特にルールを作る訳でもなく
単純に大騒ぎで遊んだので、園児達も本当に大はしゃぎでした。

園児達には良いリフレッシュになったのではないでしょうか。

cimg8160.JPG

ほし組さんは「合わせ絵」に挑戦していました。

台紙に絵の具を塗って半分に折り
広げて模様の変化を楽しむものです。

cimg8162.JPG
cimg8163.JPG

みんな広げた時の変化が驚きだったようで

「すごい?!」

などと言って楽しんでいました。
色々な教材で、たくさんの経験をしてもらえたらと思います。

つき組さんは「絵画活動」で
“雲の上でしたい事”というテーマで描いていました。

今日は、決まりなどを作らず
色なども自由に使って描いていたようです。
園児達は、自由と言われると逆に戸惑っているようでしたが
徐々に慣れて楽しそうに描いていました。

色々なテーマ・設定で絵を描くのも面白いものですね!

cimg8161.JPG

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.