園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/7/18 金曜日

終業式でした。

Filed under: 保育風景 — houju @ 16:28:42

今日で、1学期も終わり、本堂で終業式でした。

100_2358.JPG

園長先生からは、早寝早起きについて、お話をしてもらい、
みんな、ちゃんと返事できていたので、キチンと守れているか、ご家庭でも気をつけてみて下さい。

1学期は、あっという間でした、
新入園児も、だいぶ園に慣れてきたのではないでしょうか。

ほし組さんも、年少から年中さんになった環境の変化に、少し戸惑った感じもありましたが、
ここ最近は、落ち着いたように思います。

つき組さんは、お泊まり保育など忙しい1学期だったと思います。

2学期も、運動会がすぐにあって、忙しくなると思いますが、
まずは、夏休みを、楽しく元気に過ごして、
みんな元気に2学期を迎えられたらと思います。
保護者の皆さんは、夏休み大変かと思いおますが、
夏休み明けの、子供達の話を楽しみにしていますので、頑張ってください。

ちなみに、大変遅れていますDVDですが、夏休みに頑張りますので、
もう少々お待ち下さい。

「まだなの?」

というご意見もいただいており、本当に申し訳ありません…。
2学期には、ビシッ!!としたものを、仕上げておきます。

3件のコメント »

  1.  さあ!夏休みの始まりですね。親御さんは気合いを入れて、忍耐で乗り切らなければなりませんね。
     うちも、早速「どこに行くんか?どこに行くんか?」の連呼に気が滅入ってしまっています。
     まあ近場でたくさん泳いで、虫を採って、スイカを食べて、ビールを飲んで過ごすくらいでしょうか!?
     皆さん、一学期お疲れ様でした!運動会で会えるのを楽しみにしています!
     
     40日間、頑張りましょう!

    Comment by ゆづきオヤジ — 2008/7/19 土曜日 @ 9:08:03

  2. 毎日暑い日が続いていますね。暑さと関係なく元気な子供に体力を奪われ、親はひからびそうです^^;
    夏休みでホームページを見られてる方も少ないと思いますが‥
    本日入浴後に、下の子にも水疱瘡の前兆と思われる発疹を発見しました。うちの子から移ってしまったお友達がいたら、近々発症するかもしれません。まだなっていないお友達のお母様、申し訳ありませんが、気をつけて見てあげておいてくださいm(__)m

    Comment by あゆママ — 2008/7/24 木曜日 @ 23:56:37

  3. 夏休み…いいですねぇ。(→遠い目)
    保育所は夏休みがないので、明華も未妃も元気に保育所へ行っています(^O^)
    今日は7月のお誕生会で、明華も一緒にお祝いしてもらいました☆
    給食は竹で作った本格的流しそうめん!未妃はがっつりフォークでつかんで食べたそうです(笑)
    明華も日曜、月曜と体調を崩していたのですが、無事に参加できて楽しかったようです(=^▽^=)

    Comment by 明華のおかん — 2008/7/29 火曜日 @ 23:04:02

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.