園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/12/20 金曜日

寒いですね?。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:07:18

今日は一日寒かったですね?!
園児達は、この寒さも平気なようでしたが
体調を崩すかもしれないので、しっかり見てあげられたらと思います。

今日は、はな組さんの朝の会で
「ひなまつりコンサート」に向けて、
整列して歌を歌っているところを撮りました。

cimg7241.JPG

今日で3?4回目の整列しての練習だったのですが
みんな、しっかりと整列ができていました。
朝の会の正座をしての整列も綺麗に出来ていました。
園便りの今月の目標にあった「できたよバッジ」を
しっかりできた子に渡しているようで
その影響もあるようですよ!
しっかりと姿勢を正す姿は頼もしい限りです!

ほし組さんは、一年間頑張ったご褒美として
「イス取りゲーム」をしていました。
最初にお約束として

・負けても泣かない。
・押したりしない。
・2人で座ったら、ジャンケンで決める。

ということを決めたようです。

51.JPG

みんな、そのルールもしっかり守って
とても楽しそうに行なっていました。
途中で負けた子も、しっかりと応援を頑張っていましたよ!

つき組さんは、朝の会の前に外で雪が降っていたので
みんなで外に出て、遊んでいました。

cimg7244.JPG

みんな雪に大興奮で、捕まえようとしたり
髪についた雪を見せ合ったり
食べようとしたり、とっても楽しそうでした。
なかなか体験できない雪を心の底から楽しんでいるようでした!

cimg7243.JPG

2件のコメント »

  1. とうとう雪がきましたね!私もベランダにでて「あっゆきだー」ってさけんでました。

    子供たち見てるかな、喜んでるかなってすぐ思いました。だから外で雪と戯れてたなんて!よかったよかった?

    しずか先生、さぞ寒かったでしょう・・でもこども達のはしゃぎ声聞こえるようです^^ ありがとうございました!
     

    Comment by ななのはは — 2013/12/20 金曜日 @ 20:22:06

  2. Your answer was just what I neddee. It’s made my day!

    Comment by Moussa — 2014/5/5 月曜日 @ 18:02:58

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.