園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/1/31 木曜日

お誕生日会&フルーツパーティ。

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:21:35

今日は、12月1月生まれの子のお誕生日会と、
フルーツパーティでした!

まずは、つき組さんが代表して
みんなの分まで「フルーツヨーグルト」を作ってくれました。
果物を包丁で切って
ヨーグルトなどと混ぜます。
みんなの分まで作っているという責任感もあるのか
美味しくなるように

「おいしくな?れ!おいしくな?れ!」

と、となえながら気持を込めて混ぜていました。

cimg5502.JPG
cimg5503.JPG
4.JPG

そして、フルーツヨーグルトが完成すると
一旦ヨーグルトはお預けして、「お誕生日会」です。
みんな先生手作りのドレスがとても嬉しいようで大興奮でした。
今日は8人いたのですが、
みんな立派にインタビューに答えていましたよ。

cimg5509.JPG

そして、その後はお待ちかねの「フルーツパーティ」です。
朝から楽しみでソワソワしている子も多くいて
本当に楽しみにしてくれていたようです。

cimg5510.JPG
cimg5511.JPG

みんな、とても美味しかったようで
作った物は全部無くなっていました。
つき組さん達も、自分の作ったヨーグルトが全て無くなって
とっても満足そうにしていましたよ!

2件のコメント »

  1. おひめさまが、ちょっと恥ずかしそうにバスから降りてきました!

    1年前とデザインも色も違って、ホントにまた素敵なドレス・・思わず拍手してしまいました!先生夜なべでしょうか。。ほんとにありがとうございます。。

    写真を撮るときのポーズもいっちょまえになり、なんかしみじみ成長を感じ・・。ただそのあとは、近所の友達に去年のドレスをきせて、縄跳びしたり一緒に走り回っていました?。
    そのままヘルメットをかぶって自転車に乗ろうしたのでそれは止めました(笑)

    ちなみに2歳の妹はドレスより、お姉ちゃんのもっていたお菓子にとびつきました。こっちはまだまだ、花より団子のようです・・

    Comment by ななのはは — 2013/2/1 金曜日 @ 1:06:21

  2. 「ぼく、キュウリ?キウイ?が嫌なんだよね・・・」なんて言ってましたがちゃんと食べたのかな?

    エプロン!これが最後のお仕事。3年間もつかな?と心配して作ったものの、エプロンに合わせるようにしか成長してくれませんでした(笑)

    Comment by そうたのあいちゃん — 2013/2/1 金曜日 @ 13:27:35

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.