園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/3/19 土曜日

卒園式の練習

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:31:50

今日は「卒園式」
3年間で最後の行事です。
一生懸命、練習してきたおかげで、
とっても良い式となりました。
天候も良くて、文句のつけようのない式だったのではないでしょうか。
ほし・はな組さんもよく頑張ってくれていました。

cimg2384.JPG
cimg2387.JPG

式の後の「茶話会」も母の会の役員さんがご用意頂いた料理などて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

cimg2392.JPG
cimg2394.JPG
5.JPG
cimg2396.JPG
cimg2389.JPG
cimg2388.JPG
cimg2390.JPG

茶話会では、最後の時間を大切に過ごすことができ、
園児も保護者の方も大満足な様子でした。
帰る時は、園児も保護者の皆さんも先生も
別れるのがつらいようで、何となくズルズルと残ってしまいました。
ただ、なかなか別れられなかったのも、良い思い出となると思います。

みんなは、法寿での時間を精一杯過ごしてきたので、
どこの小学校に行っても、大丈夫だと僕は思っています。
自信を持って、小学校生活を楽しんで下さい。
ひろお先生は、死ぬまでここにいると思うので、たまには会いにきて下さいね!

それと、最後になりましたが、
母の会役員の方、何日も前からの準備、本当にご苦労様です。
料理もとっても美味しかったです。
毎年、感謝の気持ちで一日になります。
卒園児たちが、楽しい時間を過ごす事が出来るのも、
皆さんのおかげです。
私たち職員も、保護者の皆さんの気持ちに答えられるよう、
保育により一層真剣に取り組んでいきたいと思います。
本当に、ご苦労様でした。

cimg2397.JPG

5件のコメント »

  1. ご卒園おめでとうございます!
    来週から、あの笑顔に会えないかと思うと寂しいですね。

    運動会『あっちこっちどっち』で激走する姿を楽しみにしています!

    保護者の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。そして、かわいい子供さんの門出を迎えられ、本当におめでとうございます!

    Comment by わかなオヤジ — 2011/3/19 土曜日 @ 21:00:39

  2. 終わりました・・・
    みんな立派に法寿幼稚園を飛び立ちました。
    まだ実感がわかず、週明け水曜日にバスを待っていそうで怖いです。
    どんな小学生になってくれるのでしょうか?
    また3年前に味わったドキドキとワクワクで入学式を待ちます。
    息子と仲良くしてくれたお友達、どうもありがとう!!
    息子に関わってくださいました保護者の方、ありがとうございました。
    先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
    またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

    最後に・・・
    役員の皆様、子育てをしている超お忙しいなか素敵な会をありがとうございました。
    いい時間を過ごすことができました。

    気をつけ、礼。みなさん、さよ?なら!!!

    Comment by 41かあさん — 2011/3/19 土曜日 @ 21:25:06

  3. 今度生まれ変わったら法寿幼稚園に入ります。今日決めました。
    しずかちゃん、あけみちゃん、ゆりちゃん、まさこちゃん好きでした。いや、好きです。
    GO法寿GO!ありがとう、ありがとう、ありがとう。

    Comment by 41とおさん — 2011/3/19 土曜日 @ 21:36:49

  4. 卒園式で涙を流し、園生活最後の帰りの会で号泣した長女は、帰宅してから一人コタツに潜って嗚咽を漏らして泣いていました。
    卒園で園児がここまで泣けることもあるのだと感じました。これも、先生・クラスのお友達と強い絆が出来、充実した三年間が送れた証拠。長女は素敵な人たちに巡り合えて幸せ者でした。

    式の翌日、長女の乳歯が初めてグラグラし始めました。卒園して、心だけでなく体も成長したようです。

    「あと100万回以上遊びたい!」と、大好きだった月組さんとのお別れを毎日惜しんでいた次女は、式の後の茶話会でお手紙を渡したり、一緒にかくれんぼして遊んだりして、最後の時を存分に送りました。
    月組さんが沢山遊んでくれたように、次女も春から新しい花組さんの面倒を良く見てくれると嬉しいです。

    先生方、月組の保護者の皆さん、娘を温かく見守っていただき有難うございました。素敵な三年間が送れました。

    そして、素敵な茶話会を準備してくださった役員の皆さん、有難うございました。

    Comment by さおりマードレ — 2011/3/21 月曜日 @ 9:29:02

  5. 皆さん、ご卒園おめでとうございます♪

    月組のみんなも、保護者のみなさんも、そして先生方も…最高の笑顔ですね^-^

    卒園バンザイ\(^o^)/
    法寿幼稚園バンザイ\(^o^)/

    Comment by 転園児あゆママ — 2011/3/21 月曜日 @ 15:33:15

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.