園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2011/3/18 金曜日

いよいよ明日。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:59:57

いよいよ明日は卒園式、
園児たちの練習も、今日が本番でも大丈夫な程に仕上がっていました。

cimg2381.JPG

園児がかえった後、本堂の準備も完了。
いよいよ明日を待つのみです。

cimg2382.JPG
cimg2383.JPG

今日は、バスの時もカメラを片手に持っている方が多く、
本当に、「明日で最後なんだな?。」っという実感が湧いてきました。

本堂で、先生達だけ集まって予行をしていても、
「園児報告」のビデオを見ながら、
先生一人ひとりが、しみじみと思い出に浸っているようでした。

明日で幼稚園生活3年間も終わり。
門出を祝えるように、良い式としたいと思います。

また本日、知り合いの方から教えて頂いたのですが、
岩国市で支援物資の受付を行なうようです。
先日、毛布のお願いをしたのですが、
今回は他の物資も受け付けるようです。
運搬も自衛隊が行なうようなので、他よりも確実かもしれません。
よろしければ、↓より、岩国市のホームページを見てみて下さい。

ttp://www.city.iwakuni.lg.jp/www/contents/1300233649445/index.html

1件のコメント »

  1. 子供の卒園式は二度ほど経験しましたが、どちらも胸が一杯になりました。
    初めて親元を離れ、自立の第一歩を踏み出したあの入園式から「もう三年、成長したな」と・・

    いよいよですね、これまで沢山遊んでくれた月組さん!ご卒園おめでとうございます。そして保護者の皆さまも、楽しい日々をありがとうございました。

    Comment by わかなオヤジ — 2011/3/18 金曜日 @ 23:32:16

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.