園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2008/1/31 木曜日

小学校にいきました。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:57:58

今日、つきぐみさんは、小学校との交流学習で、川下小学校にいきました。

100_1530.JPG

1年1組との交流だったのですが、みんな少し緊張気味でしたが、お兄さん・お姉さんが優しく教えてくれて、園児たちも「とっても楽しかった」とのことでした。

100_1526.JPG

僕がビックリしたのは、小学生の生徒達が、キチンと交流会のスケジュールを作っていくれていて。それぞれ、あいさつや、進行の役をこなしていた事に驚きました。法寿幼稚園の卒園児もいたのですが、みんな、立派?な小学生になっていて、ちょっと感動でした。

幼稚園に帰って、みんなと遊んでいて、法寿ッ子も、あんな風になれるのかな?とちょっと心配でした。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.