園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/6/15 火曜日

勝利!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:47:13

ワールドカップ勝ちましたね?!
普段はサッカーを見る事はあまりないですが、
昨晩はかなり燃えました!
やはり勝ち試合っていいですね!

今日のはな組さんは「ちのうあそび」でした。

cimg1184.JPG

果物を、色ごとにお皿に分けていくという教材だったのですが、
みんな、“果物”というのが良いキーワードだったみたいで、
楽しそうに取り組んでいました。
今日は終わった教材を袋に戻す事も自分で出来ていたようです。
日々、成長を感じますね。

ほし組さんも「ちのうあそび」でした。

cimg1185.JPG

こちらも、集中して取り組めていたようです。
しかし、終わった後に、まだ出来ていない子を待つ間が我慢が出来ないようで、
私語が始まってしまい、ゆり先生に注意されていたようです。
自分に関係のない時でも、
静かに待てるくらいの我慢が出来るようになってもらいたいですね!

つき組さんは「体育教室」でした。
僕が写真を撮りに「おゆうぎしつ」に行くと、
山下先生が、

「待ってましたっ!!」という感じで、

「ちょっと待って下さいね!!」

と言って、これを見せてくれました。

cimg1183.JPG

みんな、なかなか見事なブリッジです。
新学期が始まった頃は、お尻を浮かせる事も出来なかったのに、
短時間での成長ぶりに、山下先生も感心していました。
しずか先生が、

「家でも練習しよるんじゃろ??」

と聞いても、

「全然してない!」

とのことでしたが、実際のところはどうなんでしょうか?
本当に、家でも練習せずに、これだけ上手になったんでしょうか?

2件のコメント »

  1.  ワールドカップが始まったようですね!
     私の周りでも会話の中心は、こればかりのようです。

     なんと、私なんかサッカーのルールもイマイチわかってない有様なもんで、当然のようにワールドカップの話題が出来るはずもなく・・情けない限りです。
     それよりも、カープの現状が気になり、ため息の日々を送っております・・。

     スポーツもいいですが、恒例の盆踊りが近づいてきましたね!かわいい演技を今から楽しみにしています。
     

    Comment by わかなオヤジ — 2010/6/15 火曜日 @ 20:40:39

  2.  私も寝不足と戦いながら観戦してます!!
     日本代表、久々にいい試合をしましたね?!

     つき組さん見事なブリッジです!!!!
     よく教室でみんなとやってたのを思い出しました(涙)
     
     

    Comment by そうたのあいちゃん — 2010/6/16 水曜日 @ 9:02:35

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.