園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2010/5/28 金曜日

誕生会。

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:57:29

今日はみんなが楽しみにしていた、4・5月生まれの子の「誕生会」でした。
はな組さんは初めてだったのですが、
なかなか上手にインタビューに答えられていました。

cimg1081.JPG

特にみんなが楽しみにしていた「おやつ」は
みんなが大好きな、「コアラのマーチ」でした。

cimg1082.JPG

みんな、本当に大好きなようで、
結構な量があるにもかかわらず、
全部食べている子も多かったようです。
はな組さんは、さすがにお弁当が全部食べられない子もいたようですが、
特別な日なので許してあげて下さい。

先生の出し物は「ヘンゼルとグレーテル」でした。

cimg1084.JPG
cimg1086.JPG

みんな大満足な「誕生会」だったのですが、
帰りの会で、

「何が一番楽しかった?」

と聞くと、みんな揃って

「おやつ!」

と答えていました。恐るべしロッテ「コアラのマーチ」

1件のコメント »

  1.  さきほど、自宅でドレスのファッションショーをしてくれました。
     自慢げに控室より登場してきましたが、スーパーモデル顔負けの堂々たる入場でした。
     嬉しくて嬉しくてしょうがないといった感じでしたよ!

     この衣装も、歴代のドレスと一緒に大切に保管しておきますね!

    Comment by わかなオヤジ — 2010/5/28 金曜日 @ 22:20:25

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.