園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2022/5/19 木曜日

避難訓練

Filed under: 防犯/避難訓練 — houju @ 19:49:19

今日は今年度最初の「避難訓練」でした。

朝の会などをしているところで「火災報知器」のベルが鳴りました。

大きな音に驚いている子もいましたが

担任の先生たちの指示のもと、

安全に芝生の園庭まで逃げることができていました。

その後、消防署の方に改善点などを指導していただき

消火器の使い方を教えて頂きました。

また、終わった後に消防車を見せて頂いて

園児たちもとっても嬉しそうに質問などをしていました。

避難自体は、ある程度しっかりとできていましたが

職員の動きの中で改善点もあったので

今後の訓練に生かしていきたいと思います。

IMG_9778

IMG_9780

IMG_9785

IMG_9788

IMG_9791

IMG_9790

IMG_9794

IMG_9795

 

【土曜日の「ほうじゅはうす」に関しまして】

未就園児に向けて園庭開放を行っています

「ほうじゅはうす」に関しまして

お電話などで問い合わせがありますのでご説明します。

毎月、1・3・4の土曜日9時より行っています。

スケジュールは下の表をご覧下さい。

予約の必要はなく、費用もかかりません。

持ち物もありませんが、泥水などで遊ぶこともありますので

着替えをお持ちいただいた方が良いかと思います。

外遊びをたっぷりしていただきたいので、

できれば10時頃までには来ていただけると幸いです。

年齢は問いませんので、小さなお子様もお気軽にご参加下さい。

在園児もいますので、普段の保育の様子も少し感じられると思います。

今後の予定

5月21日・28日

6月4日・25日

7月2日・16日・23日

8月6日・20日・27日

ほうじゅはうす

 

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.