園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/10/1 金曜日

運動会に向けて

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:10:52

今日のはな組さんは運動会の「親子競技」の練習をしていました。

競技自体はシンプルな内容なので

みんなしっかりとルールを理解して取り組んでいましたよ。

まだ、赤白で競争という意識は低いようでしたが

本番当日は、お父さんお母さんと一緒に頑張ってもらいたいと思います。

IMG_7614

IMG_7615

 

 

ほし組さんはクラス競技の練習でした。

洗濯物を干す競技なのですが

ハンガーにシャツを干したりすることに苦戦しているようでした。

どうしても焦ってしまうので

なかなか綺麗に干せないようでした。

本番に向けて練習として、

家の洗濯物のお手伝いもしてみるといいかもしれませんね。

IMG_7616

IMG_7617

 

つき組さんは「組体操」の練習でした。

技自体はできるようになってきているので

綺麗に横を揃えて並んだり、

他の子との間隔を綺麗にして並んだりという点を練習していました。

ここからは仕上げで難し部分も多いですが

最後までしっかりと頑張ってもらいたいと思います。

IMG_7611

IMG_7612

 

 

1件のコメント »

  1. 親子競技、何をするのかとても楽しみです(^-^)
    この道具を見る限り、今年流行ったあの曲かな(・・?
    娘は教えてくれませんでした(笑)

    Comment by 3児のパパ — 2021/10/1 金曜日 @ 20:24:37

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.