園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/9/28 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:39:23

今日のはな組さんは「体育教室」でした。

運動会本番を意識して練習しているのですが

今日は「待っている間も、発表している人をしっかり見ようね」

ということを課題として取り組みました。

体育教室ではそういった点も、しっかりと学んでもらいたいと思います。

また、跳び箱の上で「ヤッホー!」と掛け声を出すのですが

周りのみんなが「ヤッホー!」と返してくれるのが嬉しいようで

みんな張り切って声を出してくれていましたよ!

IMG_7588

IMG_7589

 

ほし組さんも「体育教室」でした。

本来であれば、3段の跳び箱を跳ぶのですが

みんながとてもやる気で、山下先生と相談をして

跳び箱4段にも挑戦していましたよ。

また、鉄棒でも逆上がりに挑戦している子もいて

山下先生がその“やる気”を褒めてくださっていましたよ。

挑戦する気持ちを大切にしてもらいたいですね!

IMG_7590

IMG_7592

 

つき組さんも「体育教室」で組体操に取り組んでいました。

本番通りに最初から通して練習しているのですが

みんなが頑張って一つ一つの技が出来るようになっていることに

山下先生はびっくりして、たくさん褒めてくださっていました。

園児たちも褒めてもらうことが自信につながっているようで

とても良い表情をしていましたよ。

2段ベットなども最初は持ち上がらなかったのが

しっかりと持ち上げられるようになってきているようです。

本当に本番が楽しみです!

IMG_7593

IMG_7597

1件のコメント »

  1. 今日もしっかりと体育教室を頑張ってきたみたいで、帰りに爆睡したみたいです( ´∀`)
    運動会当日もきっと家族皆が爆睡すると思います(笑)
    自分の番だけでなく、お友達が頑張っているところをしっかりと応援できているかを見るのも楽しみのひとつですね!
    家でも、姉やしまじろう達への応援で練習もばっちりなので当日が楽しみです(笑)

    Comment by 3児のパパ — 2021/9/28 火曜日 @ 19:49:50

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.