園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2021/9/7 火曜日

体育教室

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:53:04

今日は火曜日なので「体育教室」でした。

はな組さんは、主にマット運動に挑戦していました。

“前まわり”に挑戦していたのですが

最初はぎこちない感じがありましたが

繰り返し練習していくうちに、慣れてきている様子でした。

すぐに上手にはならないかと思いますが

今の挑戦する気持ちを大切にしてあげられたらと思います。

IMG_7432

IMG_7436

IMG_7437

 

ほし組さんも「体育教室」でした。

こちらは“跳び箱”に挑戦していました。

まずは練習で平均台の上で

“手をついて、ジャンプする”動きを練習していました。

最初はなかなか難しいようでしたが、

徐々にリズムよく動けるようになっていました。

すると、本物の跳び箱での動きも良くなってくれているようでしたよ。

跳び箱もなかなか難しい課題なので

少しでもコツをつかんでもらえたらと思います。

IMG_7441

IMG_7440

 

つき組さんも「体育教室」で“組体操”に取り組んでいました。

一人技に関しては、2学期に入ってからの練習で

少し慣れてくれているようでしたが

二人組・三人組になると、戸惑っているようでした。

ただ、山下先生もしっかりと褒めながら取り組んでくれているので

こらから本番に向けて頑張ってもらいたいと思います。

IMG_7442

IMG_7444

1件のコメント »

  1. 昨日は体育教室だったのですね!
    どーりで夜寝るのが早かったです(^-^)
    久しぶりだったので疲れたのでしょうね(笑)
    2学期も頑張ってほしいです!

    Comment by 3児のパパ — 2021/9/8 水曜日 @ 7:14:53

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.