園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/12/17 木曜日

寒い

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:26:20

今日の朝は本当に寒かったですね!

園庭にあった雪?霜?を集めて園児が雪だるまを作っていましたよ!

IMG_5496

 

今日のはな組さんは「クレヨンあそび」で“びっくりプレゼント”という課題でした。

箱からたくさんのプレゼントが飛び出した絵が描いてあり

その箱からプレゼントの間を、

飛び出したような勢いのある線でつなぐという課題でした。

みんな楽しそうに、グルグルやギザギザなどの線で繋いでいました。

みんな筆圧もしっかりしてきましたし

色々な種類の線をしっかりと描き分けることができていましたよ。

IMG_5499

IMG_5500

 

ほし組さんは「ひなまつりコンサート」の“お遊戯”の練習でした。

今日は1回目の練習ということで

軽く全体を流して踊ってみたようです。

みんな曲はお気に入りなようで

とっても楽しそうに踊っていました。

これから本格的に振付を覚えていくのですが

楽しみながら練習をしてもらえたらと思います。

IMG_5497

IMG_5502

 

つき組さんは「ステップブック」の“どどんのぱ”という課題でした。

それぞれカードをちぎって、

二人一組になり“どどんのぱ”で持っているカードを出して

書いてある数字が大きい方がカードをもらえる。という課題でした。

みんなすぐに理解して楽しんでいたのですが、

カードをもらえると

「よっしゃ!!」

と、大興奮でした。

数字が必要な少し難しいルールですが

しっかり楽しんでくれていたようです。

IMG_5503

IMG_5498

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.