園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/9/1 火曜日

始業式

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:48:25

今日は2学期の「始業式」でした。

本堂がお寺のお葬式があり使えなかったので

換気と園児の距離を気をつけながら

ほし組さんで「始業式」を行いました。

お話の中で、

「新しい大きな遊具ができて、嬉しいと思います。

ただ、少し考えて欲しいのは、

夏の暑い日に、工事の人が頑張って作ってくれたこと。

お父さんお母さん達が、仕事で頑張ってお金を出してくれたおかげで

遊具を買うことができたこと。

そんなことも、少しは覚えておいてください。」

というようなお話をさせていただきました。

実際に、工事を見ていると一番暑い時期に、熱中症ギリギリで

手が暑さで痙攣しながら作業をしてくださっていました。

業者の方々は

「園児が喜んでくれたら、一番嬉しいですよ!」

などと言って頑張ってくれていました。

そういった人たちのおかげで遊べるということも

少し考えてもらえたらと思います。

※少しだけ、新しい遊具をご紹介しますね!

 

IMG_4576

IMG_4575

IMG_4577

 

また今日は2学期初めということで

みんなとっても楽しそうに夏休みのお話をしていました。

明日からも、ゆっくり園児のお話を聞けたらと思います。

 

はな組さん。

IMG_4581

 

ほし組さん。

IMG_4579

 

つき組さん。

IMG_4580

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.