園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2020/5/21 木曜日

鯉のぼり・ザリガニ・水遊び

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:30:37

今、幼稚園では園児たちが作った鯉のぼりが気持ちよさそうに空を泳いでいます。

お迎えなどで幼稚園に来られたら見てみてくださいね!

IMG_3903

 

昨日、尾津沖の田んぼでザリガニを捕まえてきました。

水槽で飼うだけでは楽しくないので

毎年、園児たちが触って遊べるようにしています。

今日も上手に持てる子・怖くて持てない子など

ザリガニと触れ合って楽しんでいましたよ!

 

IMG_3904

IMG_3908

IMG_3906

IMG_3907

IMG_3909

 

それから、お昼の外遊びではそうめん流しの台を作って

水を流して楽しんでいました!

冷たい水の感覚が楽しい季節がやってきましたね!!

 

IMG_3912

IMG_3914

IMG_3915

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.