園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/12/11 水曜日

ポスター

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:55:38

金曜日の「お店やさんごっこ」に向けて

幼稚園では、つき組さんが作ってくれたポスターが貼っています。

当日に向けて、みんなで盛り上がれたらと思います。

IMG_2970

 

今日のはな組さんは「ピアニカ」に取り組んでいました。

静かにどれくらい弾けるのかを確認するために

廊下に出て、一人ひとり聞きながら練習をしていました。

まだまだ、これから練習も本番を迎えますので

一人ひとりをしっかりと確認しながら練習していければと思います。

IMG_2965

IMG_2966

 

ほし組さんも「ピアニカ」でした。

指の動きを確認しながら、個別でも練習に取り組んでいました。

指の使い方に苦労しているようで、

指を移動して、いつもと違う指で鍵盤を弾く時に迷ってしまうようでした。

なかなか難しい課題だとは思いますが丁寧に取り組んでいきたいと思います。

IMG_2967

IMG_2968

 

つき組さんは“合奏”の連取でした。

全体で、それぞれの楽器に分かれて練習をしていました。

楽器によって演奏をするタイミングも全く違うので

みんな苦労しているようでしたよ!

ただ、みんなやる気はとてもあるようなので

これから徐々に頑張っていきたいと思います。

IMG_2969

IMG_2972

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.