園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/11/22 金曜日

クレープ

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:22:46

今日のはな組さんは「お店やさんごっこ」の商品作りでした。

おいしそうな“クレープ”を作っていましたよ!

ボンドのクリームの上に

色々な果物のトッピングをのせていました。

みんな本物のクリームだと思い

匂いを嗅いでビックリしていました。

「かわいい!」

「おいしそう!」

「たべた〜い!」

などと言っていて、出来上がりにも満足な様子でしたよ!

IMG_2798

IMG_2799

 

ほし組さんは新聞紙で「紙鉄砲」を作って遊んでいました。

先生がお手本を見せると

「なんでそんな音が鳴るの?」

とビックリしていました。

大きな新聞紙を折るのに苦労しているようでしたが

頑張って作っていました。

完成した後に、みんなで振って鳴らしたのですが

最初は強く降ることができずに苦労していました。

ただ、コツをつかむと大きな音を鳴らすことができていましたよ!

IMG_2794

IMG_2796 (1)

 

つき組さんは“車”と“剣”を作っていました。

みんな車は普段から親しみがあってよく分かるのか

“ナンバープレート”や“ライト”など、細部までこだわって作っていました。

中には「NISSAN」のマークまで書いている子もいましたよ。

“剣”では、振っても壊れないように

補強をするのに苦労しているようでした。

つき組さんらし、完成度の高い商品ができているので

本番が今から楽しみです!

IMG_2800

IMG_2801

 

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.