園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/11/20 水曜日

合同保育。

Filed under: 保育風景 — houju @ 20:04:21

今日はゆい先生の御祖父様のお葬儀で忌引きでしたので

はな・ほし組さんは合同保育でした。

朝の会などでは、お互いが刺激しあって

普段よりもとても集中して保育に参加してくれているようでしたよ。

 

今日のはな組さんは「ピアニカ」に取り組んでいたのですが

箱から楽器を出して準備するのも

だいぶ自分たちで準備できるようになってきたようでしたよ!

ひな祭りコンサートに向けて

しっかりと頑張ってもらえたらと思います。

IMG_2776

IMG_2777

 

ほし組さんも「ピアニカ」に取り組んでいました。

先生に見てもらいながらも、

自分たちで練習に取り組んでいたのですが

みんな姿勢もよく、すごく集中して取り組んでくれていました。

やっぱり、まずは姿勢って大切ですよね!

IMG_2773

IMG_2774

 

つき組さんは「朝の会」でした。

みんなとても集中して参加してくれていて

“さすがつき組さん!”という感じでした。

小学校でもまずは「集中して、授業に取り組む」ことがとても大切だと思うので

しっかりと集中力を身につけさせてあげられたらと思います。

IMG_2779

IMG_2778

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.