園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/11/8 金曜日

芋掘り

Filed under: 保育風景 — houju @ 19:21:21

今日は「芋掘り」でした。

毎年行っている木村さんの畑にお世話になりました。

みんな朝から楽しみな様子で

「1000個とる!!」

と張り切っていました。

畑では、最初のうちはどこを掘っていいのか分からずに戸惑っていましたが

だんだんと、ツルを頼りに芋を探せるようになっていました。

掘りながら、虫が出てきたのを楽しんだり

芋の形や色・つらなってる芋などを見て大興奮な様子でした。

つき組さんが優しく教えてくれる姿なども見られ

園全体で楽しむことができました。

焼き芋もとっても美味しかったようで

今日一日、大満足できたのではないでしょうか。

木村さん、本当にありがとうございました!!!

IMG_2699

IMG_2700

IMG_2703

IMG_2701

IMG_2707

IMG_2706

IMG_2708

 

IMG_2711

IMG_2709

 

IMG_2714

IMG_2713

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.