園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2019/7/16 火曜日

水遊び!

Filed under: 保育風景 — houju @ 18:40:49

今日は天気も良く、とても気持ちの良い天気でした。

はな組さんは水遊びをして遊んでいましたよ!

水着に着替える時には、

ほとんど先生の手伝いなしでも水着を着ることができていました。

水遊びでは、やっと家から持ってきたみずてっぽうで遊ぶことができ

大満足な様子でしたよ!

最後に楽しく水遊びができてよかったです!

 

IMG_2054

IMG_2055

 

ほし組さんも前から約束をしていた水遊びでした。

園児たちも分かっていたようで、朝から

「晴れたけえ、水遊びできる!」

と、とっても嬉しそうにしていました。

今日は水風船なども作って遊んでいたようで

大満足な様子でしたよ!

IMG_2051

IMG_2053

 

つき組さんは「一学期の振り返り」をしていました。

カードに書いた行事などを見て

・頑張ったこと

・楽しかったこと

などを発表していました。

お泊まり保育やプールでの顔つけなどが多かったようですが、

一学期を振り返ることで、自信につながってくれればと思います。

二学期は運動会で鼓隊や組体操があります。

この自信が、運動会でのやる気につながってくれればと思います。

 

IMG_2049

IMG_2050

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.